入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 松尾 憲人

中等部チューター

松尾 憲人

#チューター

メッセージ

未来を描くことは難しいことでしょうか?
この問い以外のことにおいても、何かしらを知らず知らずのうちに諦めてしまうことがあると思います。
「自分にはできない」と思い込むと、個人は不安になり、その場に立ちすくむことになります。

”「ちょっとやってみたら?」と背中を押す人”
”「どうしたらいいんだろう?一緒に考えてみない?」と伴走してくれる人”
”「うまくいかなかったね。次はどうしたらいいだろう?」と失敗を共有してくれる人”

立ちすくむ子どもたち見ていて、こんな人が必要なのではないかと感じました。

インフィニティ国際学院に集う子どもたちが自分の未来を掴むお手伝いをします。
教師としてではなく、みなさんの学びたいという気持ちに寄り添い、学びの過程に付き添う仲間として。
そしてこれから皆さんと共に成長していきます。

PROFILE

中等部チューター 松尾 憲人

1990年北海道旭川市生まれ。北海道文教大学外国語学部卒業。在学中、1年半カナダオンタリオ州トロントへ留学とインターン。帰国後、同大学卒業。その後飲食サービス、小売、ホスピタリティサービスを中心に全国に展開する企業にて4年間勤務。そのかたわら科目等履修生として北海道大学に通い、中学校·高等学校の教員免許(英語)を取得。企業勤務の中で「人を育てること」に喜びを感じ、教育業界への転職を決心。4年間の高等学校英語科教員勤務を経て、2022年4月よりインフィニティ国際学院チューターとして勤務。