入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > 入学案内 > 高等部募集概要

SENIOR HIGH SCHOOL
ADMISSION GUIDE
高等部募集概要

高等部では、4月と9月に新入学生・転入学生の受け入れを行っています。

FLOW 高等部入学の流れ

  1. 01

    募集要項・パンフレット

    公式LINEからダウンロード可能です

    LINE公式アカウント あなただけの最新情報をお届け!入試情報・各種イベント受付・オンライン個別相談 お問い合わせも簡単!
  2. 02

    出願書類ダウンロード

    出願書類は当学院WEBサイトからダウンロード可能です。
    下記の「各種ダウンロード」から全ての出願書類のダウンロードをお願いします。

    各種ダウンロード

  3. 03

    出願(受験料納入、出願書類提出)

    ・入学願書
    ・志望理由書
    ・自己PR動画
    ・CASEC(英語コミュニケーション能力判定テスト)のスコアレポート

    提出方法は、出願書類ダウンロード後、出願書類の中にある出願方法の詳細をご確認ください。

  4. 04

    オンライン選考

    ・事前課題
    ・受験生面接
    ・保護者面談

    オンラインにて実施。
    事前課題は当学院から課題テーマをお送りし、提出期限までに作文を提出して頂きます。
    課題は、出願確認順に当学院からメールにて出願者・保護者へそれぞれお送りいたします。

    面接・面談は同日に行います。約1時間のうち、前半が受験生、後半が保護者となります。
    詳細は最新の募集要項をご確認ください。

  5. 05

    合否通知、入学手続き書類のご案内

    選考結果は合否に関わらずメールでご連絡いたします。

  6. 06

    入学手続き(入学金納入、入学書類提出)

    合格者はインフィニティ国際学院の入学手続きと、教育連携先の八洲学園大学国際高等学校の入学手続きを進めます。
    ◎八洲学園大学国際高等学校の入学案内については、こちらのウェブサイトをご確認ください。
    ※高校卒業資格が不要な場合は別途お問い合わせください。

  7. 07

    学費納入

  8. 08

    入学

インフィニティチャレンジ特待生制度

インフィニティ国際学院のビジョンに共感し、在籍期間中何事にも前向きに挑戦し、成長する強い意志がある者をインフィニティチャレンジ特待生として受け入れます。
特待生は、初年度の入学金を全額免除します。対象はすべての出願者のうちシーズンスクールに参加した経験のある者が該当します。
特待生としての素質があると判断した者には、入試選考結果とともに通知します。

シーズンスクール参加特典制度
過去2年度以内の受験料免除対象のシーズンスクールに参加した者は、受験料の納入が全額免除となります。
修了証のスキャンデータを出願フォームから提出してください。
帰国生入試制度
インフィニティ国際学院のビジョンに共感し、海外生活を通じて生きる力と変化する力を要する素養を備えており、入学後、何ごとにも前向きに挑戦し成長する強い意志があるものを、帰国生として受け入れています。
制度についての詳細は募集要項をご確認ください。

TUITION 学費(目安)

4月入学生
初年度学費
秋入学生
初年度学費
入学金 330,000円 330,000円
学納金 990,000円 990,000円
研修費
(宿泊費を含む)
3,815,000円* 後日公開

※2年目からは、4月生学費の入学金を除く金額が必要となります。
※その他、交通費や食費など学費に含まれない金額もございます。詳しくは募集要項をご確認ください。

「奨学金制度」
私たちが目指す「10年後の世界を変える人材を育む」ため、誰しもが持つ可能性とチャレンジを応援したいと考えています。
ご家庭の経済状況に左右されず、持続可能な学びをサポートできるよう各種「奨学金制度」があります。
提出書類等の詳細は個別相談にてお伝えします。募集要項をご確認の上、お問い合わせください。

DOWNLOAD 各種ダウンロード

旅する理由・教育理念