入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 金子 琴美

高等部チューター

金子 琴美

#チューター

メッセージ

「あなたの夢は何ですか?」
幼い頃に簡単に語れていた夢って中々語れなくなってしまうことが多いですよね。わたしもそうでした。
知らぬ間に口に出すことができなくなり、自分自身を中々表現できずに生きていたように思います。

しかし、今は違います。胸張ってわたし自身の夢を語れます。これが達成できるかはわかりません。そううまくいくとも限りません。
けれども、ここには物事の本質を大切にできる学びの場、応援してくれる仲間、そして一緒に考えてくれる仲間がいます。
あと必要なことは、わたしたち自身の覚悟と行動です。

自分自身の夢のために一緒に学び、行動しませんか?
皆さんと将来の可能性についてお話できることを楽しみにしています。
一緒に自分自身の素敵な人生ビジョンを見つけていきましょう。

PROFILE

高等部チューター 金子 琴美

1991年長野県生まれ。立教大学法学部政治学科卒業、立教大学大学院コミュニティ福祉学研究科修了。大学までの15年間バスケットボール部に所属し、大学院ではスポーツ社会学を学ぶ。2017年1月よりJICA海外協力隊(旧:青年海外協力隊)で東南アジアの東ティモール民主共和国で2年間体育教師として活動。2019年4月より公立高校保健体育科教師として勤務。2020年4月よりインフィニティ国際学院チューターとして勤務。2021年よりチューターの傍ら心と身体を整える「ヨガインストラクター」として活動。自分らしさを表現できる社会の実現を目標とする。