ABOUTインフィニティ国際学院とは

To Infinity and
Beyond!

世界の難関校進学などを目指す
国際進路特化型
インターナショナルスクール

Mission

世界と日本をつなぎ
10年後の世界を変える
人材を育む

Vision

院生は、
1000の道を自ら切り開き
1000の新しい社会価値を
自ら創り出す挑戦者になる

Value

変化を恐れず挑戦を楽しむ
自分の描いた未来を
自ら創り出す

POINTインフィニティ国際学院の魅力

POINT

世界を旅しながら学び合う

世界をフィールドに、
旅をしながら学び合うカリキュラムを用意しています。
日本から飛び出すことで、初めて「違い」を理解します。
「答え」ではなく「問う力・考える力」を習得するための、
大きな動機付けと本質的な学びを実現します。

POINT

英語力と高校卒業資格も習得

フィリピン語学学校CNE1との連携で、ダイバーシティ溢れる
社会で自らを表現するための英語力の習得を目指します。
もちろん大学進学のために必要な高校卒業資格の取得も実現、
八洲学園大学国際高等学校と連携しています。
広域通信制高校の利点を最大限に利用した、一人ひとりの夢や
目標に合わせたスクールライフの実現が可能です。

POINT

スペシャルサポーター陣

学院長・顧問・ナビゲーターは世界で活躍する各分野のプロ達。
定期的に行われるゲスト講義やワークショップでは、
海外で成功するマインドセットや起業家精神を育成します。
先人たちの生き方に触れることで、
次なるキャリアを見つける動機付けをします。

インフィニティ国際学院の特色

  1. グローバルなキャリア形成を目標とした3年間のプログラム
    1年次・・・語学力・国際教養力 - 世界的に活躍する人材に必須の英語を総合的に強化
    2年次・・・思考力・国際経験 - 少人数グループで世界十数ヶ国を巡りながらのテーマ別フィールドワーク
    3年次・・・未来へ向けて - 見えてきた将来の目標や進路(国内大学へのAO入試、海外大学進学や起業など)に向けての準備期間
  2. 国籍も文化も多様な人々と出会い、高校生から世界とつながる経験を
    1年目で培った語学力と学びをもとに、2年目は自ら世界へ羽ばたくため教養を深める旅(フィールドワーク)へ出ます。
    実際に世界へ飛び出し、その国の人々と共に過ごす期間は、自身の進路や将来について深く考える、貴重な経験となります。プロジェクトを通じた主体的な行動とリフレクションから、学びを自分のものにします。
  3. 起業家やイノベーターとの触れ合い
    ナビゲーターや各分野の専門家から今後の進路やキャリアの探求に役立つ特別講義やワークショップを毎週開催、座学ではない、生きた学びから得たインスピレーションは、自身の生き方の大きな動機付けとなるでしょう。
    10年後の世界を変える人材へ、海外大学への進学や起業、世界を変える社会起業家への道、自分だけのキャリアの選択肢をサポートします。
  4. 将来像の実現に必要な進学とキャリア選択を支援
    最先端の学びを得るための海外大学進学、グローバルで活躍する起業家に、さらにはソーシャルイノベーターに、あらゆるキャリアの選択肢をサポートします。
    日本国内の大学進学(※)だけを目的とせず、海外大学進学に必要な「IELTS」の集中トレーニング、英文エッセイ作成、面接やプレゼンテーション対策を用意しています。
    ※AO入試を活用した国内大学進学のサポートも用意しています
  5. 世界を導くリーダーへ
    「自分たちで決めて行動に移すこと」「ルールに従うのではなくルールを創ること」を大事にしています。世界をフィールドとした3年間を通じ、自律、そしてダイバーシティ溢れる社会や他者との共存に向き合ってもらいます。
    学びを享受するだけでなく、自ら学びの場を創ることにも挑戦します。グローバルで活躍するために必要な人間力の形成を目指します。

OFFICIAL SUPPORTERインフィニティ国際学院の
オフィシャルサポーター