NEWSニュース

イベント

2021.09.28

イベント「Infinity Autumn School 2021」 | 開催のお知らせ

「インフィニティ国際学院」 Infinity Autumn School 2021

 

 

毎回申込締切前に満員御礼のインフィニティ国際学院の体験入学イベント!
中等部キャンパス地「奄美大島」にて、大自然を堪能する宿泊・体験型イベントを企画しました。

 


 

 「インフィニティ国際学院」 Autumn Event 第二弾! 

「インフィニティ国際学院」 Infinity Autumn School 2021

今回は初の試みとして、高等部のメンバーと共にインフィニティでの学びを実際に体験!
インフィニティ国際学院の入学を視野に入れている皆さんがより学院生活のイメージができることを願っています!

 

<プログラムの特徴>

①インフィニティ国際学院の実際の雰囲気を体感する
インフィニティ国際学院高等部の研修の一部に参加してもらいます。
「旅をしながら学び合う」授業に実際に参加することで、授業の雰囲気・生徒やチューターの様子など
説明会やイベントでは分からないリアルな学校の様子を知ることができます。

②チームで活動する「楽しさ」と「自分の在り方」を知る
全国から小・中・高校生・チューターが参加し、年齢・性別を超えた人たちとの交流、
ディスカッション・グループワークさらには共同生活を通して、多様性理解を深めます。

③身の回りの環境から「課題」を見つけ「探究」する方法を学ぶ
オリジナルワークショップや、奄美でしかできない自然体験を通して身の回りの環境から課題を見つけ探究する方法を学びます。
このプログラム期間中「自分に何ができるか」を考え、1日の始まりと終わりに自分の考えをアウトプットする機会があります。
自分の考えや想いを口に出し、行動を繰り返すことで自分を変えるチャンスになります。
このプログラムを通して「挑戦するって楽しい」を実感して欲しいと願っています

 

▼募集要項

■Infinity Autumn School 2021
主 催:インフィニティ国際学院
期 間:11/20(土) ~ 11/23(火) 3泊4日
実施方法:奄美大島・瀬戸内町にて実地開催
宿泊先:ゼログラビティ清水 (2人部屋 / 参加者数が奇数の場合1人部屋になる場合有)
参加人数:若干名 (宿泊先の部屋が満室になり次第終了)

集合解散場所:奄美大島空港 (11/20(土)13:30奄美空港集合 ~ 11/23(祝・火)12:15奄美空港解散)
参加費:おひとり 69,000円(税込)
参加対象(いずれかに当てはまる方):

  • 小学校5年生~高校1年生の"インフィニティ国際学院 中高等部に関心のある"児童又は生徒
  • 同日程開催「大人の学校2021」参加者のお子様
▷募集期間:9/23(木)〜11/1(月)

 


 

■プログラム概要(予定)

DAY1(11/20土) - 移動・オリエンテーション
▷13:30空港集合・会場移動開始/17:00オリエンテーション/夕飯
空港にて集合後、全員で空港バスで古仁屋に移動します。学院職員が引率します。

DAY2(11/21日) - 奄美の宝さがし
▷海洋アクティビティ・フィールドワーク
世界自然遺産登録された奄美大島。現地の人が大切にしている自然・暮らしを覗きにいきます!
午前中は最も透明度が高いと言われる瀬戸内町「清水」の海の中を探検。
ウェットスーツを着用してプールで泳ぐ練習をし、体が慣れてから実際に海の中を潜水!
どんな生き物が暮らしているのか見に行きます。
午後は町中フィールドワーク!チームごとに町に繰り出し、自分たちの暮らす町との違いを散策します。
また、現地の食材を調達しみんなで自炊を実施します!

DAY3(11/22月) - 海の生命について考える
▷地域の環境を守るためにできること
希少な土地を多くの人間、生きもの、植物で分け合っているということを知り、
自分たちが暮らしている地域の環境を守るために「わたし」は何ができるのかを考えます。
そして本物の海の生き物を解剖し、生物がどのように環境に適応しているのかを考えます。
漁業によって生じている種の危機や海洋資源の犠牲といったことについて理解を深めるため議論します。

夜は、自分たちで解剖した生き物の命をいただき、
3日間生活を共にした皆さんとの最後の思い出作りとしてフェアウェルパーティーを開きます。

DAY4(11/23火) - 空港へ移動/奄美大島空港解散
▷12:05空港到着予定
インフィニティ生、ゼログラビティの皆さんに別れを告げ、空港バスに乗り空港へ向かいます。

 

▼費用に含まれるもの

① 3泊4日滞在費(宿・食事)
② 奄美大島空港~古仁屋交通費
③ プログラム費(アクティビティ)
④ 教材費

 

▼各自手配いただくもの

① 奄美大島までの往復フライト・交通費
② 現地での買い物代(おやつ・飲み物・お土産など)
③ 新型コロナ検査代(PCR検査・抗原検査・抗体検査いずれか)

【注意事項】
※陰性証明は11/18(木)~11/20(土)の期間内に各自検査いただき、初日の空港にて証明書をご提示いただきます。
※本学院のサマースクールまたは個別相談会に参加したことがない方は、お申込後、ご本人・ご家族との個別面談をさせて頂き、本プログラムの主旨をご理解頂いた上で受付完了となります。
※小学生参加者は安全を確保するため、参加者と同じフライトに保護者が奄美空港まで同伴できる方に限ります。
保護者様には、同時日程で保護者プログラムを用意しておりますのでそちらの参加を推奨致します。

 

▷「Infinity Autumn School 2021」申込み

申し込み受付期間:9/23(木)~11/1(月)18:00 ※募集人数に達し次第終了

 

参加申込みフォームはこちら

 

【ご検討中の方】
❶ 【個別相談会】にてご質問をお受けいたします

本学院公式ウェブサイトのお問合せフォームより「個別相談会希望」の旨お送りください。

❷ 【大人の学校2021 Autumn】
保護者向けイベント「大人の学校2021 Autumn」と同日程・別会場で実施しています。

 


 

■今夏開催したサマースクール | 参加者の声
 

参加者本人

東京都・中1
楽しく学ぶと不思議と頭に入っていくのが感じられたのでまた機会があったらぜひ参加したいです。この一週間で多くのことが学べたので本当にありがとうございました。

青森県・中3
自分が体験したことのないことを聞けてもっと興味を持てました。これからも英語だけではなく、少しでも多く学べることを学んでいきたいし、自分から行動していきたいと思いました。

群馬県・小5
上手にプレゼンができたから大満足です。さらに自分の好きなことを調べて自分の『好き』を深めていきたいと思います。とても面白くって次回も楽しみにしています!


 

「Infinity Autumn School 2021」関する注意事項

 

「Infinity Autumn School 2021」キャンセルポリシー

(1) お申込み日から起算して8日目までのキャンセル:ご入金頂いた金額から振り込み手数料を差し引いた全額を返金致します。
(2) 申込締切日までのキャンセル:参加費用の50%をキャンセル料として申し受けます。ご入金頂いた金額からキャンセル料および振込手数料を差し引いた全額を返金致します。
(3) 申込締切日翌日~前日のキャンセル:返金はいたしません。
(4) 参加者都合により、本学院に無断でプログラムの一部または全部に参加しなかった場合:返金はいたしません。

● 新型コロナウィルスの影響等によりプログラム中止・内容の変更・実施時間が急遽変更となる場合がございます。予めご了承ください。
● 本学院都合または開催地の自粛要請によりサービスを提供できない場合は以下の通りとします。
契約が成立した後に、本学院および共同開催者都合により本プログラムが中止となった場合、支払われた参加費用の総額を、参加者に対し申込者の指定する参加者本人名義の金融機関口座に振込むことにより返金します。また、これにより航空券及び宿泊施設のキャンセル料が発生する場合や損失については本学院は負わないものとします。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

インフィニティ国際学院の研修ならびに実地開催型イベントは、「インフィニティ国際学院 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則って開催しております。また今回のイベントについてはガイドラインに加え、

① 参加者、関係者全員、集合日の一週間前より毎日の検温の必須化。また当日37.5度以上の熱がある方については参加をお断り。
② 参加者、引率スタッフ全員、事前に新型コロナウイルス検査の実施を義務付け。集合時、陰性証明の確認が出来た者のみ会場への入場を許可。
③ イベント期間中、参加者、関係者全員マスクの着用を徹底。

以上、感染拡大防止のために細心の注意を払った上で実施します。
その他、ご不安なことがありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。