入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 千賀 則史

心理学博士 / カウンセラー
インフィニティ国際学院「旅する心理相談室」

千賀 則史

メッセージ

私たちは毎日の暮らしの中で、さまざまなことに悩んだり、迷ったりします。
精神的に不安定になりやすい思春期であれば、なおさらのことです。
また、海外などの新しい環境で生活をすると、ほとんどの人がカルチャーショックと言われる体験をします。

悩んだり、迷ったり、カルチャーショックを受けることは当然のことで、悪いことではありません。
むしろこうした苦悩を契機に自分のことを見つめ直し、成長することができます。

もし何か心配なことがあるときには、一人で抱え込まずに相談してください。
私も「旅する心理相談室」室長として、みなさんが自らの「こころ」と対話することで、より豊かな人生を創造することをサポートします。

PROFILE

心理学博士 / カウンセラー
インフィニティ国際学院「旅する心理相談室」 千賀 則史

名古屋大学准教授。早稲田大学を卒業後、愛知県西三河児童・障害者相談センター、愛知県中央児童・障害者相談センター、愛知県立愛知学園などを経て現職。臨床心理士。公認心理師。心理学博士(名古屋大学大学院)。専門は臨床心理学、カウンセリング。