入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 後藤 正樹

株式会社コードタクト 代表取締役

後藤 正樹

メッセージ

これまでの「一斉授業で学び、テストで評価される学校」から、これからは「協働で学び、振り返ることで自分の学びを自分で評価する学校」が必要と考えています。
そして、私はそのような取り組みを支援するために「スクールタクト」というシステムを開発しています。

今まで協働で学ぶためには、同じ時間同じ場所にいなければいけませんでした。
しかしICTの進歩により、世界中が非同期で協働することが出来ます。
まさにインフィニティ国際学院は、そのようなこれからの時代に必要な学びを実践する場であると期待しています。

そして学生の皆さんには、世界を学び場として、自由に生きるための知性を身につけてくださることを期待しています。

PROFILE

株式会社コードタクト 代表取締役 後藤 正樹

東京大学大学院総合文化研究科、洗足学園大学指揮研究所を卒業、現在、早稲田大学教育学研究科博士後期課程に在学中。独立行政法人情報処理推進機構より未踏スーパークリエータに認定、総務省PMOなどを経て、現在は、株式会社コードタクト代表取締役、株式会社スタディラボ取締役などを務める。指揮者としては、琉球フィルハーモニックオーケストラ指揮者、那覇ジュニアオーケストラ指揮者、アレグレット交響楽団常任指揮者を務める。