入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 石渡 翔

株式会社フライヤー ライター / コンテンツディレクター
インフィニティ国際学院「旅する図書館長」

石渡 翔

メッセージ

今を生きる私たちにとって、今この瞬間以上に重要なものは(多分そんなに)ありません。
ですが今をより善く生きるには、過去への理解と未来への洞察が必ず必要になります。
歴史という名の物語を学び、その物語の中にある伏線を見つけ、回収する。
それこそが、”次の物語”を紡ぐ私たちに求められているのではないでしょうか。

読書で得られる知見は、新たな一歩を歩もうとする人々にとって、必ずや大きな力になってくれるはずです。
「旅する図書館」館長として、皆様の知的好奇心を刺激するとともに、知の礎を築くお手伝いができればと思います。
ということで、よろしくお願いいたします。

PROFILE

株式会社フライヤー ライター / コンテンツディレクター
インフィニティ国際学院「旅する図書館長」 石渡 翔

本の要約サイト flier(フライヤー)にて、ライター/コンテンツディレクターを務める。要約の執筆および編集、書籍の選定を担当。また読書コミュニティ「flier book labo」の企画・運営にも携わる。人文書・ビジネス書・文学などジャンルを問わず、年間数百冊読むことを習慣としている。国際基督教大学(ICU)教養学部卒業。