入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 渡邊 健太

ODE株式会社 代表取締役
オンライン面接システム「Movcube」提供

渡邊 健太

メッセージ

「生きる選択肢を増やす」、NODEの理念です。知っているだけではなく、実際に一歩を踏み出せるような選択肢を創造しつづけ、世の中に提供すべく活動しています。

一方で、ベターな選択をするためには、「当事者意識を持った思考」の教育が必須です。
当事者意識とは、自分の人生に対するものであって、周囲の期待に応えるとか、既存の枠組みにはまることではありません。
「違い」を肌で感じ、受け入れ、尊重し、その上で自分の意見を主張する。私がこれまでの教育に感ずる欠落していると思った要素です。

しかしインフィニティ国際学院では、Globalレベルで「違い」を体感し、自分の人生と向き合う機会が用意されています。
あとは、自分次第です!

PROFILE

NODE株式会社 代表取締役
オンライン面接システム「Movcube」提供 渡邊 健太

1988年生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。新卒で株式会社リクルートに入社しHRカンパニー営業部配属。その後ベンチャー企業を経て、2014年にNODE株式会社を設立、代表取締役就任。以後、主にタイやベトナム、インドネシアなど東南アジアからの外国人留学生の就職・転職支援を行う。2019年、録画面接ツール「Movcube」をリリース。