NEWSニュース

イベント

2021.10.02

オンラインイベント「子どもにとって本当に必要な個別最適化教育とは?」 | 開催のお知らせ

「中等部開校記念対談イベント」 インフィニティ国際学院が考える 子どもにとって本当に必要な個別最適化教育とは?

 

 

学習者一人ひとりの個性や特徴、興味・関心は様々にあり、学習の目標も異なります。また学びのスピードも一人ずつ違います。
あなたはご自身やお子様の特性を本当の意味で理解し、学びに活かせていますか?

 


 

▼開催日時
2021年10月10日(祝) 20:00-21:00

 

▼実施方式

オンライン視聴型 / YouTubeLIVE配信
◎本イベントでの質問はチャット欄にて受け付けます。
◎YouTubeにログインの上ご視聴ください。

 

▼イベントのポイント

最近よく耳にするようになった『個別最適化教育』
子どもの個性を伸ばしていくことは大切であると分かってはいつつ、
「どんな風に我が子の教育や子育てに反映させて良いか分からない」 というご意見をよく頂きます。

今回、インフィニティ国際学院で「学習スタイルコーチングメソッドアドバイザー」としてご協力いただいている、
マインドフルラーニング社 代表高橋有希子さんをお招きし、
インフィニティ国際学院が考える個別最適な学び方についてお伝えします!

 

▼こんな方にオススメ

ご自身の学習スタイルに興味がある方
子どもの勉強のヒントが欲しい方
子どもの個性を伸ばす子育てに関心のある保護者様
普段人材育成や学校教育に携わっている方
多様な人たちと今後の教育について考えていきたい方
イベント「大人の学校2021 Autumn」に参加しようか迷っている方
お子様がインフィニティ国際学院へ入学しようか迷っている保護者様

 

■ファシリテーター


大谷 真樹
インフィニティ国際学院 学院長

1961年八戸市生まれ。学習院大学経済学部卒業。NEC勤務を経て、株式会社インフォプラント(現 株式会社マクロミル)を創業。2001年に起業家のアカデミー賞といわれる『アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・スタートアップ部門優秀賞』を受賞。2008年に八戸大学客員教授、2010年に八戸大学・八戸短期大学総合研究所所長・教授、2011年に八戸大学学長補佐、2012年から2018年3月まで八戸学院大学学長を務めた。大学では「中小企業・ベンチャー企業論」「イノベーションマネジメント」「新農業ビジネス」等の科目を担当。社会人講座「起業家養成講座」の主任講師も務め、数多くの起業家を輩出している。

 


高橋 有希子
マインドフルラーニング代表
インフィニティ国際学院 学習スタイルコーチングメソッドアドバイザー

早稲田大学教育学部卒業。証券会社の総合職時代に知り合った社長に誘われて、オンラインハイスクールの立ち上げに携わりました。当時はインターネットがまだダイアルアップの時代でしたが、以降PBLとコーチングで「学校の学び方が合わない」高校生と親御さんと共に伴走をしてきました。生徒の年齢と近い新米時代は海外で10代を過ごしたマイノリティの当事者として生徒たちの気持ちを理解し、20年が経ち親御さんと同年代になり、3人の子育てをしているわたしは親御さんの気持ちも理解できるようになりました。そこで分かったのは、まだ幼いうちから自分の「苦手」を直す関わりではなく、「強み」を伸ばしてもらえたらどんなに幸せか、ということでした。マインドフルラーニングは「学習スタイルで子どもの強みを発見しよう!」掲げて、子育て人育てに関わる皆さんとともに学びの個別最適化について考えています。

 

 

■ご視聴方法|Youtubeチャンネル

 

 

 

【中等部】 概要ページ

◎11月に入学願書を公開予定です。

【高等部】 入試情報

【初等部】 概要ページ

◎初等部専用の概要ページに移動します

【関連記事】「インフィニティ国際学院 初等部・中等部開校」に向け、キンダーキッズならびにクラスジャパン学園との 業務提携のお知らせ」(2021.02.16更新)

 

▶︎この記事に関するお問い合わせは CONTACT まで。