入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > ニュース・更新履歴 > コラム更新 | 教育コラム∞Education vol.02
2024.01.18
お知らせ

コラム更新 | 教育コラム∞Education vol.02

教育コラム∞Education が更新されました!

インフィニティ国際学院 中等部・高等部の教育コラム「∞ Education vol.02」を公開しました。

このコラムではインフィニティ国際学院や教育にまつわるさまざまな情報を、より詳しく掘り下げながらお届けします。

第2回目の今回は、ずばり「インフィニティ国際学院にはどんな生徒がいるの?」についてお話します。

前回は「オルタナティブスクールって何だろう?」という疑問を出発点に、オルタナティブスクールの特徴について述べました。非常に多様な教育の形があるオルタナティブスクールで「子どもの自分らしさ」を伸ばすためには、「どのオルタナティブスクールを選ぶか」が重要です。

そこで今回のコラムでは、本学院で「自分らしさ」を伸ばしながら生きる力を育んでいる本学院の生徒たちについてお話していきます。

「インフィニティ国際学院の教育にとても興味があるけれど、私(orうちの子)に合うかしら?」

と迷っていらっしゃる読者のみなさんは、ぜひともご一読ください!

▶︎∞ Education vol.02「どんな生徒がいるの?」