入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > ニュース・更新履歴 > コラム更新 | “ライターM”の在校生ストーリー #06
2023.12.28
お知らせ

コラム更新 | “ライターM”の在校生ストーリー #06

在校生コラムの連載が更新されました!

インフィニティ国際学院 高等部4期生で高校2年生(2023年12月現在)の生徒による【毎月28日更新】の在校生コラムが更新されました。

一般的なレールに沿った公教育の学びではなく、日本と世界を舞台に、常に自分自身と向き合いながら大きな挑戦を繰り返している彼ら。

この連載では「等身大」「もがきながら成長している生徒の軌跡が見えること」という彼女の決めた大切な想いを軸に、スタッフや職員は修正を加えず、ありのままの彼女の生の言葉を掲載していきます。

今回は、二学期に行われたフィジー研修での学院テーマの一つ。

“世界一幸福度が高い国で考えた「幸福ってなに?」”という答えのない問いについてです。

幸福について考えるきっかけになったのは、滞在先の近くにあるスーパーのお姉さんでした。

私はフィジーが「世界一幸福度の高い国」だということを、フィジーに来る前から知っていました。そして、

「世界一幸せな国ってことは、きっと街ゆく人はみんなフレンドリーで、笑顔で、優しい人ばっかりなんだろうな~。お店の人も語学学校の先生も、きっと温かいんだろうな~。南国の雰囲気、いっぱい感じられる!」

と思っていました。
 
 
しかし、フィジーに到着して早々、そのイメージは覆ることになりました。ー
 

ライターMの在校生ストーリー #06 の導入文から引用

さぁ、読者の皆さんは「幸せってなに?」という問いになんと答えますか?

世界幸福度ランキング1位の国で感じた、「幸せ」についてのあり方と定義。

このコラムを読んだ後、あなたの中にライターMと同じ目線での新しい価値観の芽が生まれるはずです。

▶︎ “ライターM”の在校生ストーリー #06を読む


アーカイブ記事一覧

#1 在校生ライター 始動!
2023-05-28

#2 「面白い人に出会う」 / 3泊4日の北海道一人旅
2023-06-28

#3 「誰かを支える」 / タイ研修
2023-07-28

#4 「散・醒・交 / 夏休み中に思ったこと」
2023-08-28

#5 「東京と多様さ」
2023-09-28