在校生コラムの連載が更新されました!
インフィニティ国際学院 高等部4期生で高校2年生(2023年9月現在)の生徒による【毎月28日更新】の在校生コラムが更新されました。
一般的なレールに沿った公教育の学びではなく、日本と世界を舞台に、常に自分自身と向き合いながら大きな挑戦を繰り返している彼ら。
この連載では「等身大」「もがきながら成長している生徒の軌跡が見えること」という彼女の決めた大切な想いを軸に、スタッフや職員は修正を加えず、ありのままの彼女の生の言葉を掲載していきます。
今回は、フィジー研修の直前にあった東京研修のプログラムの1つ“東京散策”についてです。
ライターMの在校生ストーリー #05 の導入文から引用
“東京散策”とは、自分の将来を見据え、色々なものに捉われずに本当になりたい自分を描き、目標や夢から逆算して、この東京研修で何が出来るかを各々が考え計画・実行する時間です。
普段なら、私がどこに行って何を思ったのかを書き連ねますが、今回はインフィニティ生がどこに行って何を思ったのか、それに対して私が何を思うのかを書いていきます。
自分にとって新たな試みでどんなコラムになるのか想像できず、楽しみ半分、不安半分といった具合です。
どうか、上手く転がってくれれば嬉しいです。
大人の方はぜひご自身の学生時代と照らし合わせながら、学生の皆さんはご自身と重ねて。
楽しいだけではない、答えのない社会と人生の問いに向き合うインフィニティ生の成長の軌跡をぜひ毎月ご覧ください。
▶︎ “ライターM”の在校生ストーリー #05を読む
アーカイブ記事一覧
#1 在校生ライター 始動!
2023-05-28
#2 「面白い人に出会う」 / 3泊4日の北海道一人旅
2023-06-28
#3 「誰かを支える」 / タイ研修
2023-07-28
#4 「散・醒・交 / 夏休み中に思ったこと」
2023-08-28