入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 田原 真人

Zoom革命 代表者
オンライン学習アドバイザー

田原 真人

メッセージ

私は、現在、東南アジアに住み、すべての仕事をオンラインで行っています。共に仕事をしているメンバーは、世界中に散らばっていて、オンラインミーティングには、3-4カ国から入っていることが多いです。
タイやベトナム、マレーシアのカフェに行くと、デジタルノマドと呼ばれる人たちがノートパソコンを開いて仕事をしているのをよく見かけます。
彼らは、UberやGrabといった自動車配車アプリを使って移動し、Airbnbで宿泊先を確保し、旅をしながら暮らしています。

国境が関係のない生き方は、すでに現実になっています。世界に飛び出して、その土地の空気を感じ、匂いを嗅ぎ、文化の違いを肌で感じると、自分の中の思い込みが外れ、様々な想いが湧き上がってきます。
ありとあらゆる可能性に開かれていることを実感し、チャレンジ精神が引き出されてきます。

私の人生もチャレンジの連続です。10代のみなさんにチャレンジする背中を見せられるように、前進していきたいと思っています。

PROFILE

Zoom革命 代表者
オンライン学習アドバイザー 田原 真人

早稲田大学物理学及び応用物理学専攻博士課程中退。元河合塾講師。「反転授業の研究」代表。Zoom革命代表。国際ファシリテーターズ協会日本支部理事。Flipped Learning Global Initiativeアンバサダー。『微積で楽しく高校物理が分かる本』『Zoomオンライン革命』など著書10冊。