入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 佐藤 孝治

株式会社ジョブウェブ 代表

佐藤 孝治

メッセージ

人と人、人と機会が繋がると人は幸せになります。私はジョブウェブの活動を通じて、人と人、人と機会をつなげてきました。
ご縁をいただいた全ての人に、自分らしく活き活きと活躍して欲しいと願って活動しています。

「個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される」

これは、スタンフォード大学のジョン・D・クランボルツ教授が1999年に提案した有名なキャリア理論「プランド・ハプンスタンス・セオリー」です。本当にそうだなと思います。
人生は「偶々(たまたま)」で決まります。 特に、人との出会いは自分の人生を大きく変えることがあります。そんな出会いがインフィニティ国際学院にはたくさんあります。
世界を舞台に生きていくあなたと出会えることを楽しみにしております。

PROFILE

株式会社ジョブウェブ 代表 佐藤 孝治

人と人を繋ぎサポートするコンサルタント。起業家・インタビュアー・メンター・作家・研修講師・和太鼓奏者。1972年5月15日生まれ 東京都北区出身。早稲田大学社会科学部卒。 就職活動後、大学4年生の96年10月ジョブウェブを創設。 97年7月、アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。 99年10月、ジョブウェブを法人化。現在、株式会社ジョブウェブ社長として講演や勉強会などに全国を飛び回っている。学生の就職支援と企業の採用支援を通じて学生と企業の本音コミュニケーションをサポートしている。同時に、社会人のキャリア相談、起業支援などに取り組んでいる。