入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > ニュース・更新履歴 > 生徒主催イベント「僕は10年後の世界を変える」 | 開催のお知らせ
2021.09.10
イベント

生徒主催イベント「僕は10年後の世界を変える」 | 開催のお知らせ

 

【生徒主催オンラインイベント】 「僕は10年後の世界を変える」

2021年9月23日(祝)、完全生徒主催のオンライントークイベントを開催します。

今回のイベントはインフィニティ国際学院の1年生が、
「インフィニティに興味がある皆様と直接話をする機会を設けたい」
と自ら企画しました。

パーソナリティーとして参加してくれるのは、2021年4月に入学した3期生のこーが君です。

彼は入学前、私立中学に在籍。狭い教室内だけで繰り広げられる一般的な教育スタイル違和感を感じ、
中学時代から自主的に海外留学や個人学習を進め、高校からインフィニティ国際学院に入学してくれました。

こーが君は常に自分の信念・意見をしっかりと持つことができ、探究心も旺盛。
興味を持った物事に自らの力で掘り進めていくことができる行動力に特に秀でている生徒です。

また、入学後はインフィニティの学びの中で、周りの人の意見を汲み取りながらのチームワーク力を磨き、
今回のイベントはそのコミュニケーション力の高さを活かすため、彼自身が設定した「マイプロジェクト」でもあります。

インフィニティ国際学院に興味のある方
入学希望者本人・保護者様・その他方々もお気軽にご参加ください。

 

▼生徒からのコメント

インフィニティはどういうことが学べ、どんな人が集まっているのか
生徒として学院のどこに価値を感じているか

英語力はどれくらい必要?
旅するってどうなの?
どんな子に向くと思う?
チューターとの関係は?
バイトはできるの?
入学前と入学後のギャップは?

僕が感じたインフィニティのリアルを正直に語ります。
是非ご参加下さい

 

▼開催日時

2021年9月23日(祝) 20:00-21:00 予定

 

▼実施方式

オンライン会議システム「ZOOM」にて実施
◎事前申し込み制。詳細は下記のフォームをご覧ください。
◎双方向でみなさんと対話ができるようなイベント内容を予定しています。

 

▼トーク内容

自己紹介
参加者の自己紹介(お顔出しOKの方)
「インフィニティ国際学院とはこんなところ」
「インフィニティに入って僕が感じた入学前と入学後のギャップは?」
「質疑応答 〜 インフィニティに関する疑問の解消」

※内容は一部変更になる場合がございます。

 

▼あてはまる方は参加必須!

☑インフィニティ国際学院に興味を持っている方
☑インフィニティ国際学院を受験する予定の方、その保護者様

 

■参加申込み|予約フォーム

オンライン会議システム「Zoom」での開催です。開催URLの取得には事前に簡単なお申込みをお願いしています。
生徒主催イベント申込フォームからご予約いただけます。

 

▼参加申込み締切

2021年9月22日(水) 18:00まで
※参加URLは 2021年9月22日(木)18時以降にメールにてお知らせさせていただきます。

 

この記事に関するお問い合わせは CONTACT まで。