入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > ニュース・更新履歴 > 【特別開催】生徒主催説明会「教室は狭すぎる!〜飛び出した僕らの”進む路”〜」 | 開催のお知らせ
2021.03.17
イベント

【特別開催】生徒主催説明会「教室は狭すぎる!〜飛び出した僕らの”進む路”〜」 | 開催のお知らせ

 

【特別開催|生徒主催説明会】「教室は狭すぎる!〜飛び出した僕らの”進む路”〜」

インフィニティ国際学院は2021年3月、新たな試みとして完全生徒主催のオンライン学院説明会を開催します。
構成・内容に至るまですベて生徒が企画進行。インフィニティでの学び、学院生活での苦難や葛藤、そしてそんな彼らが描く夢など、
他でもないインフィニテイの生徒である彼らにしか語れない「本当のインフィニティ国際学院」をお届けします。ご期待ください。

 

▼生徒達からのコメント

校舎を持たず、世界中で学び続ける高校、インフィニティ国際学院。
そんな学校の生徒が主催する、「僕らの足跡と行先の説明会」です。

僕らは教室を飛び出し、何を目にし、なにを心に残し、なにを夢見たのか。
広がる世界で体験した、楽しかった時間も、苦しかった時間も赤裸々に。

その中で望み、それから臨んでいく路までは丸裸に。お話しします。

僕らが共に歩いてきた道と、その先に分かれるいくつもの路と物語に、思いを馳せてみませんか?
たくさんの質問もお待ちしています。是非ご参加ください!

 

▼開催日時

2021年3月21日(日) 10:00-12:00 予定

 

▼実施方式

配信:Youtube生配信(インフィニティ国際学院公式チャンネル内)
◎Youtube生配信のため、どこからでもご視聴いただけます。
◎配信終了後の生徒との個別相談・交流会も開催予定(下記参照)

 

▼トーク内容

生徒による学院紹介
入学した経緯
今までの学校(従来のスタイルの高校)と、インフィニティの違い。メリット・デメリット
インフィニティに入って学んだこと
将来の事
コメントによる質疑応答

生徒による交流会・個別相談会(ZOOM予約必要)
※内容は一部変更になる場合がございます。

 

▼イベント参加生徒紹介

※下の表は横にスクロールできます。


Sho(一期生)
【Q.あなたの夢は?】
国際起業家
苦労も楽しむ起業家、これが俺の進む道

Shoma(一期生)
【Q.あなたの夢は?】
お笑い芸人
この自分で生きるお笑い芸人、これが俺の進む道

Shige(一期生)
【Q.あなたの夢は?】
歌手
絶対に東京ドームに立つ歌手、これが僕の進む道

Nodoka(二期生)
【Q.あなたの夢は?】
フードアーティスト
自分の感性を料理で表現するアーティスト、これが私の進む道

Yuki(二期生)
【Q.あなたの夢は?】
外交官
日本と世界を繋ぎ平和を保つ、これが僕の進む道

 

▼あてはまる方は参加必須!

☑インフィニティ生徒の声を知りたい学生、保護者様
☑カリキュラムの内容を詳しく知りたい学生、保護者様
☑自分に合う進路がまだ見つかっていない中学生
☑コロナ禍で今の学校に不安を抱えたことのある高校生
☑個性を伸ばす子育ての秘訣を知りたい保護者様

 

交流会|予約フォーム

Youtube生配信はご予約不要ですが、配信終了後の質問・交流会には事前にお申込みが必要です。
特に同年代の中高生・保護者の皆様、個性輝くインフィニティ生と是非お話をしてみてください。

生徒主催イベント申込フォームからご予約いただけます。

 

▼交流会申込み締切

2021年3月20日(土) 20:00まで
※Youtube生配信はご予約不要です

 

この記事に関するお問い合わせは CONTACT まで。