入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 常盤 貴之

ビジュアライズビジョン株式会社 代表取締役

常盤 貴之

メッセージ

安定したレールを進む一度乗ってしまえば行先まで運んでくれる電車型の人生設計から、自分の行先は自分で決める自動車型、更にはエコな徒歩型の人生設計が求められる時代へとどんどん世界は変化し、個としての実力がより重要視されるようになってきました。

しかし自分の実力を高めるだけでよいのでしょうか?無人島で自給自足の生活をしない限りおそらく上手くいきません。
必ず生活・ビジネスでは周りとのコミュニケーションが必要となるからです。

また、グローバル化が進みコミュニケーションの方法や相手も【飛脚→手紙→Fax→Mail】のようにスピードがどんどん加速し多言語が飛び交う大きな変革期を迎えています。世界の人とコミュニケーションをとると言うことは、ほぼ単一民族の日本人が持つ「つうといえばかあ」というような共通認識が存在しません。

若いうちから自然豊かなキャンパスや海外研修で、勉強だけではなく様々なフィールドワークを通じて柔軟な発想や本質を見抜く力を持つ異文化の橋渡しができる未来のリーダーがインフィニティ国際学院から世界に飛び出していけるよう、主にテクノロジー分野を中心にサポートさせて頂きたいと思っています。

PROFILE

ビジュアライズビジョン株式会社 代表取締役 常盤 貴之

1975年栃木県生まれ。IT系ベンチャー企業・自動車系SIerやドイツのビジュアリゼーション企業でのコンサルティングを経て2009年に独立しビジュアライズビジョン株式会社を設立。欧米でのコンサルティング経験をもとに現在はシンガポール・タイ・フィリピン・ベトナムなどASEAN地域を飛び回りビジネスパートナーを開拓中。