入学までの全情報が手に入る!公式LINE
TOPページ > コラム > 応援メッセージ 村上 由美子

経済協力開発機構(OECD)
東京センター所長

村上 由美子

メッセージ

経済社会のグローバル化に伴い、日本人一人ひとりがグローバル・コミュニティの一員としての意識と責任を強く感じなければならない時代が訪れている。
そしてテクノロジーの進化により、瞬時に膨大な情報拡散が可能になり、世界中と繋がることも容易になった。

多様な価値観と触れ、そこから生まれてくる新たな発想。それを可能にする教育現場を提供するのが、インフィニティ国際学院であると期待している。
インフィニティ国際学院での学びは、単なる知識のみではなく、グローバル・シティズンとしてのマインドを養うことである。

PROFILE

経済協力開発機構(OECD)
東京センター所長 村上 由美子

上智大学外国語学部卒、スタンフォード大学院修士課程(MA)、ハーバード大学院経営修士課程(MBA)修了。米国投資銀行ゴールドマン・サックスのニューヨーク本社にてマネージイング・ディレクターとして勤務後、2013年にOECD東京センター所長に就任。OECDの日本およびアジア地域における活動の管理、責任者。政府、民間企業、研究機関等に対し、OECDの調査や研究、及び経済政策提言を行う。内閣府、経産省、外務省等の委員会を歴任。ハーバード・ビジネススクールのアドバイザリーボードメンバー。著書に”武器としての人口減社会“がある。