NEWSニュース

イベント

2020.10.23

【生徒活動紹介】五感で味わう旭川のテイスト | 開催のお知らせ

 

インフィニティ国際学院 2期生の生徒が手掛けるイベントのご紹介です。
10月24日(土)に旭川で自主的に開催予定のイベントとなります。

彼女は入学してまだ1か月半。先月の旭川研修を機に、自分自身の持つ想いを形にしようと動き始めました。
彼女の想いはFacebookのイベントページに掲載されていますので是非ご覧ください。

北海道在住の方、食に興味がある方、生徒の活動を応援したい方、ぜひ彼女の応援をお願いいたします。

 

五感で味わう旭川のテイスト

 

▼日程/期間

2020年10月24日(土)
あさひかわ北彩都ガーデン
12:30-16:00

 

▼生徒からのコメント

初めまして、「料理界のバンクシー」を目指しています。インフィニティ国際学院の増永和佳(のどか)です。
料理界のバンクシーへの大きな一歩として一つ、破壊の先で作り上げたいものがあります。
その破壊とは壁に落書きをすることや、器物を傷つけるということではなく、世の中の規定や常識をぶち壊すことで、作り上げたいものとは皆さんのその当たり前の先にある新しい食空間です。
具体的には、参加型料理イベント「五感で感じる旭川のテイスト」を開催します。

私の出身は神奈川県で、今回学校の研修の関係で旭川に4週間ほど住みながら「外の人間」としてありとあらゆる角度から旭川を見て、体験してきました。
そこで私は思いました。現在旭川に住んでいる方は実際旭川に対してどういう感情を持って生活しているのだろうか?旭川に住んでいてこそ感じる旭川の魅力とはなんだろうか?または、長く旭川に住んでいると魅力的な部分が見えなくなってしまっているのではないか?

料理は「五感」を使った、感覚的な表現が唯一できる表現方法だと考えています。だからこそ、たまにはレストランに行って食事をするだけではなく、レストラン側のシゴトである表現するというプロセスも踏んで皆さんにとっての旭川を存分に味わっていただけたら幸いです。

もちろん料理が好きな方だけではなく、長く旭川に住んでいて旭川の良さが見えなくなってきた方、旭川が好きすぎてたくさんの方に旭川の魅力を伝えたい方、友達と24日(土)に旭川で遊ぶけどどこに行こうか迷っている方、最近旭川に来てぶっちゃけまだ旭川のことをよく知らない方、そんな方々のご参加をお待ちしております。

▼参加方法
・チケットサービス「Peatix」より事前にお申し込みください。詳細はFacebookのイベントページをご確認ください。

 

この記事に関するお問い合わせは CONTACT まで。