NEWSニュース

お知らせ

2020.10.01

サポーター企業追加のお知らせ | Sanagy株式会社

Sanagy株式会社に当学院サポーター企業として新たにご支援いただくことになりました。

 

2020年度のインフィニティ国際学院の国内研修のテーマである、「日本の地域にある課題と魅力を学び、自分ごととして捉える」を実現化すべく、研修地の一つである北海道・旭川の現地コーディネーター企業としてカリキュラム開発のご支援をいただいています。

旭川研修では、地域で活動している方々との交流や北海道の自然体験を通して、感じる力・考える力・つくる力を身につけていきます。

 

<Sanagy株式会社について>


  菊池佳 - Sanagy株式会社 代表取締役

北海道旭川市出身。高校卒業後、国際協力の道を志しニュージーランド国立大学で開発学・環境学の学士号取得。ケニアでの青年海外協力隊活動、JICA本部での勤務を経て、フィンランド・ヘルシンキ大学で修士号取得。その後、開発コンサルタントとしてアフリカ・アジアでJICA等の国際協力プロジェクトに従事。2016年より大手IT企業の海外事業部副部長として、ルワンダでの新規教育事業を立上げた後、2019年に旭川にUターンしSanagy(株)を創業。人生を豊かにする「きっかけ」づくりをミッションに、教育・地方創生事業を手がける。

  大滝文一 - キャリアコーチ

北海道旭川市出身、早稲田大学卒。専攻は第二言語習得(教育学)。国家資格キャリアコンサルタント。アドラー心理学を活用した東京の大手コーチングスクールで講師認定。 米国発の世界的な表現教育「ヤングアメリカンズ」を手がけるNPOで5年間プログラムの企画運営を行い、全国20都府県で述べ5万人以上を動員。参加者が自分を信じ、勇気を出して一歩踏み出す場を作る。2020年、旭川にUターン。Sanagy(株)で「世界で自分らしく生きる」NEST GLOBAL SCHOOLを立ち上げる。大手学習塾で英語講師も務める。