NEWSニュース

イベント

2020.05.07

公開授業 「オンライン世界旅!」のお知らせ

公開授業「オンライン世界旅!」のお知らせ

インフィニティ生のカリキュラムの1つである「オンライン世界旅!」(通称:オン旅!)を「オンライン公開授業」として中高生向けに一般公開をしています。

様々なきっかけで世界に飛び立った先生(通称:オン旅クルー)を週2回毎回お招きし、関わりのある国でのエピソードをお話していただきます。参加者はチャットを通してどんどん質問可能。自宅にいながら、あなたの知らない未知の世界へ。

インフィニティ生と共にみんなで旅しませんか?

 

「オンライン世界旅!」とは

▼概要

世界各国へ渡航経験のある方々をオン旅クルーとしてお呼びし、各国の文化や、クルーの生き方などを共有してもらうキャリア教育を目的とした授業。
「海外で何をしていたのか。」「どんな中高生時代だったか。」実際に世界へ羽ばたいた先輩達のエピソードから世界で活躍するとは何かを学ぶことができます。

 

▼日程/期間

5月1日(金)~7月3日(金) 毎週水曜・金曜の19:00~20:30(クルーの都合により時間が異なる可能性があります)

 

▼対象

中高生/一般

※ご関心ある方はどなたでも参加できます。ただし、満席の場合には、中高生を優先させていただきます。

 

▼過去の内容紹介(一部)

 

参加方法

・開催前日までに事前申込みが必要です。「オン旅!」お申込みフォームからご予約ください。
・ご希望の日程の当日午前中に本学院から参加方法をメールにてお送り致します。
・各回のクルーの詳細については、申し込みフォーム上部をご確認下さい。
・本イベントは新型コロナウイルス対策の外出自粛にともないオンラインにて開催します。ご自宅でパソコンやスマートフォンからお気軽にご参加ください。

 

この記事に関するお問い合わせは CONTACT まで。